Sugary Sugar's Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS ノートパソコンを買いました

<<   作成日時 : 2016/07/03 11:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先代の白いLAVIEはとても美しくて気に入っていましたがハードディスクの不調を来たし買い換えを余儀なくされたのは3年目のこと。
その際購入したのがサラリーマンに人気のレッツノート。購入しすぐ後悔しました、メタルの外装がいかにもサラリーマンぽくて可愛くないしテンキーがついていないのも不自由。
軽いのが売りでも私は持ち歩きやプレゼンテーションはsurface を使っているので意味がない。
そうは言ってもスペックは新しいのでさくさく動きますしね。可愛かったLAVIEを手放すのが忍びなくて中のハードディスクを変えてもらって娘に持って帰ってもらいました。
娘は気に入ってくれていて、「パソコンどう?」と聞きますが「普通に使えてるよ、可愛いよ」と言ってくれてました。
でもさすがにもう古くなったでしょうけどね。
可愛くないレッツノートでも、まあ仕方ないのであきらめて(?)愛用していましたが2年半しか経っていない頃から妙にハードディスクの動きが怪しくなりました。早すぎるんじゃない?と心配しているうちにとうとう危険を知らせるコーションが出始めたので早いけど買い換えることにしました。
スペックやあれこれ見ていて今回は初めて富士通のノートにしました。新発売で日本のブランドでは価格がリーズナブルでハイスペックでしたので。
そしてテンキーもあるホワイトですよ!急ぎ購入したので実物を見ないまま購入しましたので届くまでドキドキでした。
届いたパソコンは可愛い!キータッチが楽ちん!気に入りました!!
2台並べてパシャ
画像

まあ・・・還暦過ぎて可愛いパソコンでなくてはいけないのかと言われるとまあ・・・

買い換える時は設定がいつもしんどくて体力がいります。昨日半日がかりでした。
困ったのはメーラー。
windows live mail のサポートがなくなっていること、どうもアウトルック系に抵抗があるので、thunderbird にしたのですが過去メールの移動が大変でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ノートパソコンを買いました Sugary Sugar's Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる