Sugary Sugar's Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 壱岐旅行3日目(5月6日)ー酒蔵探訪編ー

<<   作成日時 : 2017/05/07 16:50  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

壱岐旅行3日目は、焼酎ブランド「壱岐焼酎」の7つの酒蔵全てを巡る!ってのもやってみました。
まず「壱岐の蔵酒造」さん
画像

立派な建物できれいです。飲みやすいとかで女性にも受けそう、あちこちで勧められます。でも何となくここで写真を撮るだけにしました。

「猿川伊豆酒造」さん
画像

駐車場が良くわからなくて勝手に裏に止めて前側に回ってきました。販売コーナと思われる引き戸を開けるとお酒は並んでいますが誰もおられません。そっと締めて戻ってきました。

「壱岐の華」さん
画像
画像

販売コーナーもあり店内に入ってみると男の人がお一人おられました。「造るところも説明しますよ」と向こうから声をかけて下さったので甘えて見学させて頂きました。私は運転するので試飲できません、娘が頼りです。一本ゲットして次に向かいました。

ちょっと離れた印通時にある「重家酒造」さん
画像

ここも細い路地にちょっと入った場所にあって駐車場はありません。港近くなのでそこに駐車して行ってみました。販売コーナーはありませんが、中では連休に関係なく一生懸命働いておられる姿が垣間見えます。何となく好ましく応援したい気持ちで酒蔵を後にしました。
画像

「ちんぐ」に始まり「ちんぐ」に終わるという言葉も聞いたことがありここで買えればと思っていましたから今回買いそびれました。

「玄海酒造」さん
画像

画像

外部にもトイレ、説明コーナー、試飲コーナーと来訪者に至れり尽くせりのウェルカムな雰囲気、嬉しいです。

「山の守酒造」さん
画像

販売コーナーもあり、女性の方が対応して下さいました。ここでも一本ゲット

最後に「天の川酒造」、場所がわからなくてナビに沿っていくとメチャクチャ狭い道を進みうっそうとした木々の中へ
画像

販売コーナーはなくハードボイルドに酒蔵だけでした、それはそれで良いかなあ

いやああ・・・全部まわれました!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
壱岐旅行3日目(5月6日)ー酒蔵探訪編ー Sugary Sugar's Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる